私はInstagramのアカウントを2つ作っています。私自身、画像編集がとても苦手。それを解決してInstagramを継続していくために外注を取り入れました。実体験も踏まえて外注の仕方を解説しますね。
Instagramの画像編集を外注する方法をさらに詳しく解説したnoteを発売しました。購入者特典が付いています。売れ行きが好調で限定価格が間もなく終了
50 部完売し限定価格が終了しました。購入者様へのお知らせを追記しています。
※外注を取り入れたい方、画像編集について知りたい方は読まないと損です。
私が画像編集を外注しようと思った理由
Instagramの画像編集がとても苦手でした。時間がかかるときには、投稿を一つ作るのに2時間以上かかったこともあります。画像作成にばかり時間を取られてしまい、継続するのがつらくなってきました。
そんな時、ブログの記事作成を外注化している人の話を聞き、実際にクラウドワークスに登録してみました。クラウドワークスにはたくさんの仕事があり、その中に画像編集の仕事もありました。
ワーカーを募集した経験はありませんでしたが、もしかしたら外注化できるかもと思って依頼分を掲載してみたところ、たくさんのワーカーさんがお仕事に応募してくれました。
実際にInstagramの画像編集にかかる時間も大幅に短縮され、フォロワーも伸びたのでこの経緯をnoteに書けば、たくさんの人の役に立てるのではないか思ったのでnoteも発売しました。
Instagramの画像編集外注する道のり4ステップ
Instagramの画像編集の外注化は仕組みができればとても簡単です。Instagramの画像編集を外注する道のりは次の4ステップです。
クラウドソージングサービスを始める方法についても解説しています。
「Instagramの画像編集をお願いします」をワーカーにわかるように依頼(募集文)を出す。
契約したら詳細を渡して作業してもらう。
納品されてくるので検品し評価して終了する。
それでは、具体的な方法を解説していきます!
実際にInstagramの画像編集を外注してみよう!
まずは、Instagramの画像編集を外注するためにクラウドソージングサービスに登録しましょう。
クラウドソーシングサービスに登録する
まず、登録するクラウドソーシングサービスを決めます!
いろいろなサービスがありますが、私がおすすめしているのはクラウドワークスです!
- 業界最大手のクラウドソージングサービスなので安心して利用できる
- ワーカーの利用者が多いため、案件を出したときに応募が集まりやすい
- 他社のクラウドソージングサービスと比べても劣るところがない
他にも信頼できる点はたくさんありますが、クラウドワークスに登録すればまず外注を始められます。では、お申込みの手順を説明していきます!
クラウドワークスは、スマホでも登録できます!こちらから登録ページにアクセスできます!
クラウドワークスの公式ホームページから登録しましょう!
画面をスクロールしていくと『無料で利用を開始する』ボタンがあるのでクリックしてください。
- メールアドレスで登録する:メールアドレスがあれば、メールアドレスとパスワードを設定するだけで簡単に始められます。
- Googleではじめる:Googleアカウントで登録すると便利です。ログインがとてもスムーズにできます。アカウントがない人はGoogleアカウントを作成をおすすめします。
ユーザーIDは後から変更できます。ワーカーさんから見たとき読める名前にしておきましょう。
『仕事を依頼する』にチェックをして進めましょう。
氏名は本人確認や振り込みに影響するので本名を入力してくださいね。
□「利用規約、個人情報保護方針に同意する」をチェックして登録完了です。
これだけで登録完了です!次のような画面がでます。
依頼詳細を書いて仕事を掲載してみよう
『仕事を掲載する(無料)』オレンジ色のボタンをクリックします。
今回はInstagram用の画像編集なので、写真・画像→画像加工をクリックします。プロジェクト形式が選択されるのでそのまま進めます。依頼のタイトルを入力します。
依頼タイトルは「Instagram用の画像編集をお願いします」と書きました。全体に公開されたあと修正できないので、分かりやすいタイトルをつけましょう。
依頼詳細を書いていきます。もともとのテンプレートもあるのでそれを活用して自分の依頼したい内容を書いていきましょう。私が実際に依頼した文章はnoteの中で公開しています。※今でけ限定価格で販売中です
- 求めるスキル
- 添付ファイル
- 特記事項
任意項目なので特になければ不要です。
- 支払い方法
- 募集人数
- 予算
支払い方法は固定報酬制で大丈夫です。募集人数は希望する人数をいったん入れておきましょう。募集が多ければ、それ以上の人数の人にも依頼できます。予算はワーカー側に提示されるおよその金額です。各自で設定しましょう。
※私依頼した予算はnote内で公開しています。
次に、期限を設定します。
最短0日から14日まで選べます。あまり短くすると募集が来ないあいだに終了してしまうのである程度余裕をもって期間を長めに設定しておきましょう。
ワーカーと契約したらマニュアルを渡そう
契約したらどんな画像を作ってもらいたいか詳細(マニュアル)を渡して作業してもらいましょう。
作業の内容を書いたマニュアルを渡すと、ワーカーからの質問が減り作業がスムーズに行われます。
Instagram用の画像をどんなふうに加工してもらいたいかワーカーにわかるように書いて渡しましょう。
後で質問されないようにワーカーに対する指示や納品のファイル形式など細かく指定したほうが指示が明確に伝わります。
※私が使っているマニュアルをnoteで公開しています。
\初版で50部売れたnote!/
納品されたら検品し評価しよう
作業が終了するとワーカーからメッセージで終了の報告がきます。作業内容を検品し、問題がなければクラウドワークスで示された手順に沿って納品完了しましょう。
最後に☆の数で評価する項目があるので、評価まで完了させておきましょう。
Instagramの画像編集は外注できる!
ここまで読んでくださってありがとうございました!!後は実際に外注を始めてみるだけです。
クラウドワークスに登録すれば、Instagramの画像編集は外注できます。しかも、Instagramはどんなアカウントでも外注可能な部分があり、費用も抑えて外注することが可能です。
- 時間がない
- 画像編集が苦手
- Instagramを伸ばしていきたい
1つでも当てはまる人はぜひ外注を取り入れてみましょう!
\ 無料で/
外注の裏側や実際どうだったかについてはこちらのnoteをご覧ください!
\初版で50部売れたnote!/
Instagramの画像編集をすぐに外注できるガイドブックを作りました!
外注化を取り入れた結果、Instagramのフォロワー数がどんどん増えていきました。
私自身もInstagramの画像編集がとても苦手で、Instagramの画像作成にばかり時間を取られてしまい、継続するのがつらくなった経験がありました。
Instagramの画像編集を実際に外注して、画像のクオリティが上がったし、ワーカーさんが作ってくれるので投稿の頻度も増えました。
- お金の不安を解決しよう
気になる外注の費用、一枚当たりいくらで編集をしてもらっているか裏話を書いています。
- 仕組みの不安を解決しよう
クラウドワークスに登録して募集をする流れや、ワーカーとのやりとりを詳しく解説しています。
- やり取りの不安を解決しよう
ワーカーさんとのやりとりで気を付けたことなども内容にいれました!
初めて外注を始めるまで、私も経験がなく不安でなかなか一歩が踏み出せませんでした。実際に頼んでみるとトラブルもなくスムーズに外注でき、余裕をもってInstagramに取り組めて、いいことばかりです。
【1投稿で170人フォロワー増!】Instagramを最短で伸ばす!画像編集の外注ガイドブック
※今は限定価格で販売しています!
無料部分にも画像編集に役立つ内容ギュギュっと詰め込んでいます。ぜひ読んでみてくださいね。
\初版で50部売れたnote!/
コメント